至高の一杯を求めて ~日本一周麵ロード旅~

ホテルエブリィバンに泊まりながら美味しいものを食べ走りします。。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープな八戸。

11月10日 金曜日 六戸〜八戸 今日はいい天気! 明日からはまた雨らしいので、今日は種差海岸をドライブします。 朝食は八戸のみなと食堂のヒラメの漬け丼に決まってる。 八戸に入ると、おおおっというくらい大興奮の工業地帯!製紙工場や精錬所などの大規模…

三沢市民になりたい。

11月9日木曜日 三沢〜六戸 今日は朝イチで温泉に行ってきました。 三沢市民の森にある温泉施設なのですが、なんと市民は110円、市外の人でも160円で源泉掛け流しの温泉に入れるそうです。 行ってみると、オープンの9時半前なのに多くのお年寄りが開店待ち。 …

恐山!イタコはどこに??

11月8日水曜日 むつ〜三沢 早朝の空気は気持ちがいいです。 しかし、青森、暑いですねー。やっぱり北海道は特別寒かったんだなぁと実感します。 寒さに備えて、寝床に分厚い銀マット敷いて、窓にも銀マット貼って、あったかい敷きパッドとお布団を新調しまし…

マグロ!!

11月7日火曜日 大間〜むつ 実は昨日の函館のなると屋からタコちゃんとケンカしていて、今朝になってもさらにケンカして、タコは車でどこかに行ってしまったので1人で大間を散歩してました。 ここ、大間には有難いことに無料のキャンプサイトがあり、広い駐車…

さらば北海道!最後に怖い思いした日

11月6日月曜日 函館〜大間 「コンコンコン」 夜中に車をノックされて起きました。車中泊してると、このノックが怖いです。 変な人だったらどうしようと不安になります。 幸いにも?外にいたのはお巡りさん。 不審な車がいるとの通報があったそうで声をかけて…

海の温泉と火山トレッキング。

11月5日日曜日 森町〜函館 昨日は夜7時頃には寝てしまい、今朝は6時過ぎに起床。なかなか時差ぼけが治りませんが、健康でいいっちゃいいのかな。 森町では、朝ごはんにイカめしを食べます!イカめし大好き!! 阿部商店という所で作られていて、そこでも買え…

再出発!さらば千歳。。

11月4日 土曜日 千歳から森町 今日からまた車が家の生活がはじまります。 冷蔵庫を空っぽにする為に、残っていた最後の食材でタラコクリームパスタ筋子のせを食べて、午前中に退寮手続きをし、千歳を後にしました。 いろいろあったなぁ。感慨深いです。 わざ…

千歳でオススメの一杯

千歳にいる間に食べた物記録。 仕事が夜勤だったので、お休みの日にあんまり食べ歩き出来ませんでしたが、千歳市には美味しいお店もあるので是非紹介したい!! ラーメン部門⚫️IORI 会社の人に聞くと、多くの人がオススメしたのがこの店!彩未で修行した方の…

北海道で期間工の2ヶ月。

お久しぶりです! ぷつりと更新が途絶えていましたが、実は働いていました。 貯金が3万円くらいになってしまったので、これではお家に帰れないという事で、北海道で仕事を探し、運良く条件に合う仕事があったので2ヶ月ちょっと頑張ってましたー。 広くて綺麗…