至高の一杯を求めて ~日本一周麵ロード旅~

ホテルエブリィバンに泊まりながら美味しいものを食べ走りします。。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りキチ始めました

5月30日火曜日 晴れのち曇り 朝7時過ぎでしょうか、サイレンの音で目が覚めました。どうやら道の駅上平はダけムのすぐお隣だったようで、ビックリして飛び起きました。 放水の様子を見に行こうと、準備をしてると私のダムが決壊寸前! トイレから遠く離れた…

何キロ無駄に走ったか、知ってるのか白川郷!

5月29日月曜日 晴れ 標高が高い分、夜の気温が低かったです。 薄手のタオルケットではとてもじゃないほど寒くて目が覚めて、隣を見るとタコちゃんが寝袋でミノムシみたいにぬくぬく寝ていたので頭に来て寝袋を剥ぎ取ってやりました。 寝袋も薄手で、それでも…

山の名は

5月28日日曜日 晴れ いつもより少しゆっくり寝て、ご飯を食べて11:30にしゅっぱーつ。 シュウマイとカレー 気持ちのいい天気! 邪悪な顔した蜘蛛も付いてきました。 今日は、山を越えて高山市を目指します。待ってろよ、高山ラーメン! 海は見飽きた所だった…

フクイなんとかサウルス

5月27日土曜日 雨 朝起きると雨〜雨〜昨日は寒くてよく眠れませんでした。毛布持って来ればよかった。 タケルくんにご飯をセットして、近くのあやとり橋へ。 卵かけご飯を食べていると、雨がやんだのでちょっと歩いてみました。 この橋は気に入った! とても…

用心棒と東尋坊

5月26日 猫の夢を毎日見ます。 震えるほど会いたいです。その辺の猫でもいいからモフモフしたい! 滋賀といえばサラダパン!サラダといいつつタクアンマヨネーズのパンらしいです。食べてないんですけどね。 朝から白髭神社へ向かいました。道の駅からすぐの…

ケチの言い訳

5月25日木曜日 起きたら右眼が腫れていました。 どうやら謎の虫は顔まで攻めてきた様です。 一体何に刺されたらこうなるのか。 左足と左手はプクーと腫れて硬いしこりになり、右足と右眼はふっくら腫れてて刺された跡が見つからない。 テンション下がります…

兵庫県を華麗にスルー

5月24日水曜日? 朝から小雨。 昨日は近くに停めてたキャンピングカーのおじさんが遅くまでずっと喋っててなかなか寝つけませんでした。 ここで出会った人と飲んでるみたいだけど、夕方から深夜まで6時間くらいずっと一方的に話してて、すごいなーと思いまし…

魔法のパスポートGETだぜ☆

5月23日 今日もまた、爽やかな目覚め。 起きたら自然の中というのは気持ちがいいです。 昨日の海老の殻を乾煎りして、インスタント味噌汁を入れて、海老汁を作りました。 けどこれが大失敗! 乾煎りが足りなかったみたいで、生臭ーくなってしまいました。 生…

しげる先生こんにちは。

遮光カーテンも考えものですね。 いつの間にか外が明るくなっています。物凄く疲れた日なんかに、起きたら夕方だったなんて事になったらと思うと怖いです。 今日は割とゆっくりな日。 境港に行って、水木しげるロードに行きます。 これがベタ踏み坂? まず、…

観光三昧の3日目

かゆいかゆい! ダニに噛まれたのか、足に大きな虫刺されができていました。 出発の日が暑かったから、積んでた毛布と押入れにしまってたタオルケットを交換してきたので、しばらく使っていなかったタオルケットにダニがいたのでしょうか。 バタバタ準備する…

寄り道が止まらない2日目

5月20日土曜日 カーテンを開けると海! 誰もいない海!なんて気持ちいい目覚めでしょう。 我がエブリィは移動式別荘です。 今日は近くのナントカ稲成に行きます。なんでも、CNNが選んだ日本の絶景に選ばれているそうで、楽しみです。 珈琲をひいて、タンブラ…

出発シンコー!

2017年5月19日金曜日、今年一番の暑さの日に出発しました。 色々と準備したものをブログに載せずじまいになってしまいましたので、これから使い勝手含めてちょこちょこ紹介したいと思います。 旅立ちを前に、心残りは一つ。車を買ったのが2月の終わりで、す…

手作りシートカバー完成!

エブリィの愛想も素っ気もないシートカバーを可愛くすべく、ミシンまで買って作ってみました。 最初は、IKEAで買った布で作ろうと思ってたけど、ネットで見てたらネイティヴ柄で可愛いシートカバーを見つけてしまったので作ってみました。 昔ラシーンに乗っ…

有田と波佐見の陶器市レポ

何年か前に一度行った時に買ったお皿が使い勝手がよくて気に入ってるので、新しい家族を迎える気分でワクワクの陶器市です。 陶芸教室に通ってたくらい大好きな陶器。どんな出会いが待っているのかな。 有田陶器市は"焼き物通り"にずらーっと一駅分(約4キロ…

有田陶器市アンド波佐見陶器市へお試し車中泊

車中泊仕様の使い勝手をみるために、というか行きたかったので有田&波佐見の陶器市へ行ってきました! ついでに久留米に寄って久留米ラーメンを満喫してきました(^ω^) 4月30日の15時ごろ出発し、下道で5時間くらいかけて行きました。思ったより混んでな…