至高の一杯を求めて ~日本一周麵ロード旅~

ホテルエブリィバンに泊まりながら美味しいものを食べ走りします。。

150円でボートに乗れる清水公園

7月28日 金曜日 曇りのち雨 帯広

 

 

草刈りの音で目が覚めました。

f:id:ykmlm:20170731151025j:image
カートに乗ったおじさんがずっと草刈りしてます。


広いから大変だろうなぁ。

 

 

昨日ふられたラーメン屋にリベンジ。

f:id:ykmlm:20170731150957j:image

10時半の開店一番乗り。

 

店主の腕が太くて素敵です。

f:id:ykmlm:20170731151103j:image


美味しいご飯作りそうな人とそうでない人がいます。

 

海外とかでご飯屋さんを選ぶ時、食べログ的なものはないですから、判断基準として店主が美味しいご飯作りそうな顔してるかどうかで選んでました。

 

これはハズレなしでした。

 

ここのご主人は間違いなく美味しいものを作ってくれる雰囲気。

 

味噌ラーメン。

久々の再会です。

f:id:ykmlm:20170731151142j:image

ほう。
あれ?
うーん。

 

美味しいんですが、やっぱり冬に食べた方がより美味しいですね!

 

あと、前は豚骨ラーメン以外のラーメンをほとんど食べたことがなかったのでその衝撃もあったんでしょう。

 

舌が肥えてしまったのか。

 

うーん。

涙の再会にはなりませんでした。

 


あすなろファーミングでソフトクリームを食べて、

f:id:ykmlm:20170731151241j:image

特にする事もないので公園へ。

 

清水公園

 

散歩してたら池があるじゃないですか。
ボートもあります。

 f:id:ykmlm:20170731151334j:image

料金表を見ると思ったより安かったので乗っちゃいました。

f:id:ykmlm:20170731151310j:image

 

今日はお客さんいないからゆっくり乗っていいからねーとおじさん。

 

ボートなんて、
なんかデートみたい。

f:id:ykmlm:20170731151409j:image

 

タコちゃんはさすが上手です。


私は同じところをくるくる・・・うーん、デートの定番ですな。

 

ボートを漕いでると、鯉がものすごいスピードで追いかけてきます。

 

大量の鯉がボートを取り囲んできますが、そんな寄ってこられてもエサなんて持ってな・・・


おや?なぜかポケットに麩があるぞ。

あげてみよう。

f:id:ykmlm:20170731151605j:image
池はそんなに大きくないので2周くらいして戻りました。

 

あー楽しかった!


去年、台風でよく清水町がニュースに出てたのを覚えてますか?


橋が壊れたり川が氾濫して大変な事になってましたが、今もまだその爪痕は残っていました。

 

通行止めが多くて目的地に行けなかったり、橋を作る大掛かりな工事をしたりしていました。

f:id:ykmlm:20170731151638j:image

自然災害は怖いです。

f:id:ykmlm:20170731151708j:image

 


壊れたカーナビを修理に出して、帯広市内へ。


メガドンキで、買ってすぐなくしたマジックソープをまた買おうか悩みました。


まだ一回しか使ってないのに、多分美瑛の銭湯に忘れた。買い直すのもシャクだなー。


豚丼のとん田にいったら閉まってて、外には8月1日から移転しましたの看板。


今やってないってことかな?

 

最近こんなんばっかしやなー。

 

 

お風呂に行きました。

f:id:ykmlm:20170731151813j:image
440円でスーパー銭湯並みに設備充実。
モール温泉。最高ですね!


けどお湯は一昨日行ったアサヒ湯の方が良かった。

 

 

晩御飯は鳥の伊藤へ。

ここのザンギ定食もすごいらしい。

f:id:ykmlm:20170731151852j:image

f:id:ykmlm:20170731152356j:image

すっごく変な造りのお店です。

 

オーダーは黒電話で。

f:id:ykmlm:20170731152036j:image

きたー。

 

骨なしザンギ定食800円

15個以上はあったかも。

f:id:ykmlm:20170731152105j:image

f:id:ykmlm:20170731152429j:image
量的には行けるんですが、飽きますね。


あと、鶏胸肉みたいで、だんだんパサパサしてるのが気になってきて、のどが渇きましたが、お冷のピッチャーも無いしわざわざ電話で頼むのも煩わしい。


こんな大盛りを食べるんだからお水には気を回して欲しいです。


卓上に調味料もないし、味変不可。

 

美味しいは美味しいんですよ!

 

タコちゃんは、鳥ご飯特大800円。

f:id:ykmlm:20170731152159j:image

これは、すごい事になってしまった!

 

ご飯は大盛り5杯分くらいはあるでしょうか。大量に鶏そぼろと鶏の煮たのが乗ってます。

 

この鶏の煮た物がまた、胸肉ですっごくパサパサで水が無いとキツイです。


f:id:ykmlm:20170731152320j:image

食事は美味しかったですよ。
メニューも豊富でした。

 

タコちゃんも今回はちゃんとお店のトイレで用を足してから出ました。

 

今日は帯広市内にある緑地公園に泊まります。

この辺たくさん駐車場があるのでどこが公園の駐車場か迷いましたが、やっと見つけた。

静かだし、和式だけど綺麗なトイレもあるし素晴らしい!目の前に交番!安心して眠れます。

f:id:ykmlm:20170731231515p:image