至高の一杯を求めて ~日本一周麵ロード旅~

ホテルエブリィバンに泊まりながら美味しいものを食べ走りします。。

出発シンコー!

2017年5月19日金曜日、今年一番の暑さの日に出発しました。

 

色々と準備したものをブログに載せずじまいになってしまいましたので、これから使い勝手含めてちょこちょこ紹介したいと思います。

 


旅立ちを前に、心残りは一つ。
車を買ったのが2月の終わりで、すぐにでも出発が出来たのに、2ヶ月もずるずるとニートをしたのは、この子たち↓

f:id:ykmlm:20170521090648j:image

 

お母さんが野良猫を保護してきたのですが、なかなか懐いてくれなくて、でも少しずつ慣れてきてる様子が可愛くて可愛くて、もうメロメロになってしまったのです。。

 

 

結局甘えてくるようになったのは1匹だけで、

f:id:ykmlm:20170521090407j:image
もう1匹は足にスリスリしてくれるけど触ろうとすると、シャーといい、

f:id:ykmlm:20170521090812j:image

もう1匹は超怖がりで全然触れず。

 f:id:ykmlm:20170521090932j:image

 

いつか甘々になる日がくると信じていたのですが、もう待ちきれない!

3匹まとめて抱いてみたかったなぁ。


あとは猫マスターのお母さんにお願いします。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、そんなこんなで、出発時間も目標の10時を大きく過ぎ、14時に出発しました。

 

猫との別れも惜しかったのですが、これはニートのくせに準備不足だったのです。おかげで1軒目に予定していたラーメン屋に寄れず。残念!

 

 

今日は山口県長門市手前の小田大浜キャンプ場までいきます。

 

あまりスーパーとかも無さそうなので、激安スーパー「ラムー」に寄りました。
ここに寄るとついつい買っちゃう100円タコ焼き。
f:id:ykmlm:20170521090523j:image
大きなタコ焼きが6個!しかも意外と美味い!
このお店全国にあるかなぁ。あったらいいなー

お肉がイマイチだったので、手羽元とウィンナーを買いました。質素なBBQになりそうです。

あー本当にいいお天気だー!
f:id:ykmlm:20170521091042j:image

さらば北九州!
さらばドキドキうどん!!

 

 

山口県は海が綺麗で、きもちのいいドライブ日和でサイコーでした。

f:id:ykmlm:20170521091119j:image

海がピンクで可愛い。

 

 

3時間くらいでキャンプ場到着。

管理人さんに聞くと、自由だからどこでも好きに使ってーと言われました。
てか、我々しかいませんでした。

広〜い駐車場?キャンプ場?目の前はコバルトブルーの海がドーーン!

f:id:ykmlm:20170521091208j:image

トイレも綺麗にしてあって、ちゃんと洋式もあるし、炊事場というか焚き火場的な所もあり、200円のコインシャワーも綺麗で、海で遊べて、無料というのは有難い!!

早速BBQの準備です。

海で乾いた流木を拾って火をおこします。


オーストラリアで3ヶ月、水も電気もない川べりで生活していた事があり、毎日火をおこして料理していたので、この辺は慣れたもの。

f:id:ykmlm:20170521092428j:image

 

あっという間に宴の準備が整いました。

 f:id:ykmlm:20170521092334j:image

 

そうそう、旅の相棒「タケルくん」がめちゃめちゃ大活躍ですよ。

f:id:ykmlm:20170521092222j:image
車のシガーソケットでご飯が炊けちゃうんです。大飯食らいの我々にとっては本当に有難い。
買ってよかったタケルくん。

安いお肉も炭火で焼けば美味しくて、ビールとあったかいご飯でお腹いっぱいになりました。

f:id:ykmlm:20170521092251j:image

 

夜は3分200円のコインシャワーでさっぱりして、amazonプライムビデオでダウンロードしていた映画「スライディングドア」を見て、ドラマ「リバース」を見て寝ました。

 

 

我々しかいないのですごく静かで良かったんですが、もし悪い人が来て襲われたらどうしようとか考えると少し強かったです。日本は治安がいいとか言うけど、悪い人も変な人もいるので気を付けないといけませんね。

 

1日目終了。

事故もなく、楽しく過ごせたことに感謝です。

満点の星空を見ながら思うのは、ネコの事。

もう会いたい!ネコシック!!