至高の一杯を求めて ~日本一周麵ロード旅~

ホテルエブリィバンに泊まりながら美味しいものを食べ走りします。。

休養日。卵3個と4分の1。

11月11日

 

ポッキーの日ですね。

今日は特に何にもしてません。

大荒れの天気の予報だったので、スーパー銭湯に逃げ込む予定。

 

けど、雨も降ってないし良かった。

 

朝は、昨日のみなと食堂のあたりを散策しました。

f:id:ykmlm:20171129155519j:image

朝市があるみたいなんですが、ちょっと見つけられず。

f:id:ykmlm:20171201170240j:image 

 

 

お腹すいたので、港の所で塩手羽食べました。朝市では大行列が出来るそうなので今のうちに。

f:id:ykmlm:20171129155430j:image

f:id:ykmlm:20171129155601j:image

塩味の手羽先!なんですが、サックサクと言うか、ザックザックで、確かに美味しい。けど、油こいのでたくさんは食べれない感じです。どうやったらここまでザクザクになるんだろう。

 

 

極楽湯の近くに、UNIQLOとかブックオフとか入ってるショッピングモールがあったのでブラブラして、極楽湯へ。

 

ここは、入浴料で岩盤浴も無料で入れるそうなので、ブログ書いたり長居するつもりで電子機器一式持って行きましたが、岩盤浴は男女別で、脱衣所の所にあって裸で入る感じで、休憩室もないしで、一回出たら再入場出来ないしで、あてが外れました。


タコちゃんと待ち合わせ時間決めてなかったので早めに出たんですが、食事処兼休憩所に行くともう先に待ってて、どのくらい待った?と聞くと、漫画トランスフォーマーの15巻をスッと。


おぉ、結構待たせたな。

 

ワンコインメニューが美味しそうだったので食べました。


それから漫画読んで出ました。

 

たまにはゆっくりの日もいーなー

 

漫画読んでたら晩御飯の時間です。

 

 

八戸の年季の入った食堂シリーズ

f:id:ykmlm:20171129154928j:image

すごい良い。ザ食堂。


カウンター下の本来ならカバン入れる所に漫画ぎっしり。
けど、ここまで読みたい漫画がない事も珍しい。
再来した時はどこに座るかで、続きが読めるか決まるんだなー。


てかぐっちゃぐちゃで一巻から読めることはなさそうだ。

 

こういう時は、浦安鉄筋家族とかの何巻から読んでもOKな読み切りものを入れて欲しい所だ。

 

これについてはトイレ本と同じで、食事が出来るのを待つ間の5分〜15分あたりでサクッとキリよく読めるのが望ましいですよね。

もしくは食後に一服してる間にも読んで、ちょうど一巻読み終わるくらいか。

 

私の中で、そういう漫画のランキングがあるのですが、いつか紹介したいと思います。

 

さてさてお店は、

f:id:ykmlm:20171129155047j:image
ブラウン管テレビ!生肉!ほんだし

生姜焼き定食頼んだら、卵多いな!

f:id:ykmlm:20171129155136j:image

 

で、またホームである蕪島の駐車場へ。

明日は朝市!ガチの朝市!早起きだー