至高の一杯を求めて ~日本一周麵ロード旅~

ホテルエブリィバンに泊まりながら美味しいものを食べ走りします。。

帯広に行く前から豚丼を食す。

7月26日 水曜日 晴れ 釧路〜帯広

 

 

いやー晴れた晴れた!久しぶりの晴れ。

 

どうやら今日寝てた所はパークゴルフ場の駐車場だったみたいです。

 

北海道のパークゴルフ人気は凄いですね。

 

今日はお昼に豚丼を食べる予定です。

 

それまでヒマなので道東最大という釧路のイオンへ。

 

1時間の自由時間を満喫し、豚丼屋さんへ。

 

ぶた福。
豚丼といえば帯広ですが、ここの豚丼もなかなか美味いらしいです。

 

行ってみると、え?ここ?って感じの外観。

f:id:ykmlm:20170729235938j:image

 

中に入ってみると、明るくて綺麗なお店でした。


もうちょっと外観どうにかした方が、一見さんも入りやすいかと・・・

 

そして、これまた斬新ですね。


壁じゅうに、このお店を紹介してるブログやインスタなどのコピーが貼られまくっています。

f:id:ykmlm:20170730000022j:image

f:id:ykmlm:20170730000102j:image

 

これも貼ってくれるかなぁ。
ちょっと写真加工してみたりしようかなぁ。

 

何と言っても斬新なのが漫画の置き場所!

f:id:ykmlm:20170730000146j:image


テーブル席の足元です。


続きが読みたい、けど人が座ってて次の巻が取れないっというヤキモキもありそうです。

 

まぁほぼゴルゴ13だったのでそんな事態も無いかと思います。

 

豚丼は、ロース、カルビ、ミックスがあります。880円。

f:id:ykmlm:20170730000230j:image

 

ミックス2つを注文。

 

来ましたー。

f:id:ykmlm:20170730000304j:image

f:id:ykmlm:20170730001126j:image

お?思ってたより器が小さい。

 

しかし、肉はめくってもめくっても下に肉があり、なかなかご飯までが遠い。

 

お肉をひとくち食べると、炭火の香ばしい香りが鼻から脳に抜けていきます。


ジューシーで、ブタ特有の甘い脂がじゅわっと口の中を満たし、甘辛い特製ダレが食欲を刺激します。

 

ご飯を掻き込みたい衝動にかられますが、肉が邪魔でまだご飯が食べれません。

 

テーブル上には、わさび、山椒、一味、特製ダレがスタンバイ。

 

いくらでも味変可能。

 

飽きる事なき豚丼の世界。

 

これはご飯大盛りにするべきでした。

 

豚バラ肉は、ガッツリ!

ロースでしっとり上品に。


両方のいいとこ取りができるミックスで大正解。

 

あー!美味しかったー!


やっぱり豚肉は美味しいなー。

 


道の駅しらぬか恋問から海へ行けます。

 f:id:ykmlm:20170731144146j:image

オーストラリアのサーファーズパラダイスみたいで綺麗でした。


海水がめっちゃ冷たくてビックリ!夏なのに。

f:id:ykmlm:20170731144223j:image 

 

池田町でワイナリーを見ました。

f:id:ykmlm:20170731144253j:image

f:id:ykmlm:20170731144315j:image
試飲が一種類しかないのかー。

 f:id:ykmlm:20170731144334j:image

f:id:ykmlm:20170731144358j:image

 

それから、十勝の展望台と公園。

大きな花時計。

f:id:ykmlm:20170731144425j:image

 

足湯。

f:id:ykmlm:20170731144449j:image
モール温泉、これはなかなか良いぞ!

f:id:ykmlm:20170731144516j:image

 

展望台。

f:id:ykmlm:20170730000543j:image
夕日はちょっと見切れちゃう。

f:id:ykmlm:20170730000617j:image

 

帯広市内へ行き、温泉へ。

 

今日は26日、風呂の日なので、どこか安くなってるとこないかなーと探したら、多分ふろのひ割引がありそうだったので行ってみた銭湯。

 

アサヒ湯。

f:id:ykmlm:20170730000656j:image
440円が330円になってました。

 

モール温泉。

 

ここの湯船は下からお湯が源泉掛け流しみたいで、空気に触れてない分、さらに良いらしいです。

 

シャワーも温泉。

 

モール泉気に入りました。


少しぬるっとして、細かいあわあわがしゅわしゅわで、すっごく気持ちよかったです!

 

十勝でモール温泉が発見された時は、ドイツと十勝、世界で2箇所だけだったという超レア泉質。


今は日本中にいくつかあるみたいですが。

植物性の有機物で

お肌がしっとりすべすべになります。

 

気に入った!!!

 

 

晩御飯は、帯広のソウルフード、インディアンカレーへ。


このカレー屋が出来てから、帯広で家庭のカレーが消えたと言われるほど大人気のカレー屋さん。

f:id:ykmlm:20170730000829j:image
市内にたくさんあります。

 f:id:ykmlm:20170730000852j:image

f:id:ykmlm:20170730000924j:image

鍋を持ってきてお持ち帰りのルーを買う人も見ました。

 

インディアンチーズとインディアンカツを注文。

 

お持ち帰りの注文も多いようで、結構待ちました。

 

新しい店舗らしくて、店員さんも慣れてないのか、お客さんが多くなるとテンパってて落ち着きませんでした。

f:id:ykmlm:20170730001008j:image

カレーは、うん、普通に美味しいカレーです。ココイチやゴゴーカレーより好きかも。


ドロッとしたルーが結構味が濃くてこれはご飯が足りない。大盛りにすべきでした。

 

後は寝るだけ。

 

道の駅に行ってみると、道路沿いでうるさかったので、少し先に行った所の車中泊ポイントに行ってみると神社の駐車場ぽくて、やっぱり道の駅に戻りました。


しばらくしたら、すぐ近くに止めてたトラックがエンジン掛けやがって、アイドリング。


しばらく我慢しましたが、うるさすぎるので、やっぱり神社の駐車場に戻りました。

 

アイドリングしてる車に文句って言っても良いものなんですかね?

f:id:ykmlm:20170731144752p:image