至高の一杯を求めて ~日本一周麵ロード旅~

ホテルエブリィバンに泊まりながら美味しいものを食べ走りします。。

手作りシートカバー完成!

エブリィの愛想も素っ気もないシートカバーを可愛くすべく、ミシンまで買って作ってみました。

 

最初は、IKEAで買った布で作ろうと思ってたけど、ネットで見てたらネイティヴ柄で可愛いシートカバーを見つけてしまったので作ってみました。

 

ラシーンに乗ってた時は、マリメッコの布と合皮で作って、それはそれは可愛かったのですが、作るのはとても大変でした。

 

しかし人間というのは辛い記憶より楽しい記憶が残る生き物なので、また作ります。

 

ネイティヴ柄、オルテガ柄の布をネットで探しましたがなかなか売ってなくて、そんな時、近所のイオンで見つけた布(48円/10cm)を気に入り、導入!帆布と組み合わせて作ります。帆布は118円/10cmと高いので、後ろは違う布にします。

 

まずは、新聞紙や透明ゴミ袋などを使いながら型取りをします。

横着して、左右逆だったり同じようなパーツは1つしか取らなかったら、微妙に大きさが違ったり、運転席と助手席で全然違ったりして後から苦労しました。

 

何度も車にあてに行ったり、やり直したりを繰り返して何とか完成しました!

 

完璧に作ったつもりが、ちょっとズレてたり合わなかったりしてますが、もうやり直す気はない!もういいのです。

 

見てくださーい(*^◯^*)

f:id:ykmlm:20170507180949j:image

こっちから

f:id:ykmlm:20170507181017j:image

 

こっちから

f:id:ykmlm:20170507181251j:image

 

うしろも

f:id:ykmlm:20170507181033j:image

 

サイドにはポケットとメガネ掛け

f:id:ykmlm:20170507181104j:image

 

こっちはクタッとした大きめポケット

f:id:ykmlm:20170507181124j:image

 

作ったアームレストにもよく合うはず

f:id:ykmlm:20170507181214j:image

 

ここだけやり直しです。

装着してみると合わず

f:id:ykmlm:20170507181458j:image

 

背もたれ部分はマジックテープでとめてます。

下は、ゴムと、横はクリップで留めました。

 

あー楽しかったー。

少しずつ愛着わいてきました。