至高の一杯を求めて ~日本一周麵ロード旅~

ホテルエブリィバンに泊まりながら美味しいものを食べ走りします。。

有田陶器市アンド波佐見陶器市へお試し車中泊

車中泊仕様の使い勝手をみるために、というか行きたかったので有田&波佐見の陶器市へ行ってきました!

 

ついでに久留米に寄って久留米ラーメンを満喫してきました(^ω^)

 

4月30日の15時ごろ出発し、下道で5時間くらいかけて行きました。思ったより混んでなくて、すいすい進みましたが、やっぱりカーナビ&インターネットがないのはものすごく不便でした。

道を間違えてケンカしたり、ネットする為にコンビニ寄ったり、助手席でゆっくりできないのは結構なストレスでした。

カーナビ必要ですね。

 

 

久留米ラーメンの記事ははまた別に書きます。

 

夜の9時ごろ、陶器市会場近くの「道の駅山内」に到着しました。

車がたくさんとまってましたが、まだ余裕があったので明日車を停めようとしてる有田ポーセリンパークに行ってみました。

もしそこで寝れるならそっちの方がいいなーと思っていたのですが、がっつり頑丈な門が閉まってました。

行きに間違えてすごい山道を通って行ってしまったので迷いまくってかなりの時間をロスしてしまいました。

結局さっきの道の駅まで5キロほど戻り、そこで寝ることにしました。

 

思った以上にシーーンとしていたので、なるべく音を立てないように寝る準備をしましたが、うまくカーテンが取り付けれなくて仮止めで寝ることになりました。眩しかった!

マルチシェードを使ってる人が多かったのでやっぱりそっちの方が使い勝手いいのかなぁ。

 

場所が道沿いだったので、結構トラックの音とかうるさかったけどよく寝れました(*^^*)

改善すべき点も多々見つかりました。

 

 朝日とともに目が覚めました。

 

さて、今日の予定ですが、これがまた悩ましいのです。事前にチェックしてるのですが、どこに最初に行くか、どこに車を停めるか。時間配分、お昼ご飯はどうするかなどなど。

駐車場代500円を払いたくないのでどうにか無料駐車場を使ってうまいこと出来ないものかと頭を悩ませました。

 

あ、

なんか長くなったので次の記事に続きます(*^^*)