至高の一杯を求めて ~日本一周麵ロード旅~

ホテルエブリィバンに泊まりながら美味しいものを食べ走りします。。

欲しいと思えば欲しくなる。足りてることに気付きませんか?

7月17日 月曜日 曇り 北見〜屈斜路湖


ハッカ公園には湧き水があります。

f:id:ykmlm:20170719215033j:image

 

ハッカ御殿もあります。

f:id:ykmlm:20170719215113j:image

 

f:id:ykmlm:20170719215209j:image

 

タコちゃんはサンダルをパタパタいわせながらひょこひょこ歩いています。

 

キツネに、、サンダル、、、
しばらく笑えます。

 


我々は、今まで靴は片手で数えるくらいしか履いてなくて、ほぼずっとサンダルなので絶対必要。

 

買いに行きました。

 

私のは壊されてないけど、折角だから新調しようかな!keenのサンダル買おうかしら。


という事で、北見市内のスポーツ用品屋さんに向かっていると、信号待ちの時にタコちゃんが、あれを声に出して3回読んでごらんと言います。

 

見てみると

f:id:ykmlm:20170719215316j:image
うっ!見に突き刺さるお言葉…

 

壊れてもいないサンダルを買い換えるなと言うのですか、仏よ。

 

最近服を買いすぎだというのですか、仏よ。

 

 

スポーツゼビオにはいっぱいサンダルあったけど、タコちゃんはこんな高いのじゃなくて俺はトライアルの安いやつでいいと言うのでトライアルに行くと、本当におじさんが履くような奴しかなくて、結局スポーツデポに行って買いました。

 

私も。


言うても私のサンダルもボロボロですからね!

 

仏も許してくれるでしょう。

 


お昼ご飯はまた昨日のお店へ。


今日は肉野菜炒め定食とミックスフライ定食。

f:id:ykmlm:20170719215419j:image

f:id:ykmlm:20170719215452j:image

 

どうやら花火は今日も中止のようです。

 

 

そういうことならもう北見に用はない!

 

屈斜路湖に向かいます。

 

道の駅美幌峠パノラマビューは、この通り。全くパノラマビューしてませんでした。

f:id:ykmlm:20170719215535j:image
超寒い!


晴れてるとめちゃくちゃ綺麗みたいなんですけどね。

 

 

屈斜路湖畔には無料の露天風呂がいくつかあります。

 

和琴半島に行ってみました。

f:id:ykmlm:20170719215642j:image

f:id:ykmlm:20170719215615j:image

 

 

広い駐車場は、まるでキャンプ場かのようにイスやテーブルを出して、更にはサイドルーフに発電機まで使ってる車も。

 

小さなコミュニティがいくつか出来てるようです。

1人旅のおじさんの沈没スポットなのか?
湖に魚カゴを仕掛けて魚を獲ったりしてるみたいだし、
ここに住んでるのかしら。

 

70代くらいのおじさん達が、駐車場でテーブル出してご飯食べてる様はちょっと見てられない。

 

公共の場所ですからオートキャンプ行為は禁止と張り紙もあるんですが。

隣にキャンプ場あるんですが。

 

七輪の様なもので炭をおこして料理してる人達は、駐車場のスペースを大きく使って、サイドルーフの下には物がいっぱい出てて、まるで家みたい。

遅くまで発電機の音がうるさいし、林にゴミ投げてたし、一体どうした!?

 

 

車中泊者のマナーについて私はどうこう言える立場じゃありませんが、これはどうかと思うなー。

 

我々も駐車場で料理したりすることはあるけど、少なくとも人目は気にするし、人が見て不快になる様なことはしてない…つもりです。わからないけど。


野湯でもシャンプーしてたし。

アリエナイ。

 

そうそう、和琴温泉に入りました。
駐車場から歩いてすぐです。

 

結構大きなお風呂。

f:id:ykmlm:20170719215949j:image
ちょっと熱いですが、慣れればいける。

 

 

中は藻やら何やらがフワフワしててお世辞にも綺麗とは言えないけど、泉質は悪くない。

 

無料の露天風呂なのでもちろん混浴ですが、女性もタオル巻き・水着オッケーのようなので入りやすかったです。

 

よーし、明日もいっぱいお風呂入るぞー!

 

発電機の音がうるさーい!

f:id:ykmlm:20170720212910p:image