至高の一杯を求めて ~日本一周麵ロード旅~

ホテルエブリィバンに泊まりながら美味しいものを食べ走りします。。

置いてきぼり

7月9日日曜日 晴れ 美瑛〜旭川

 

会う人みんなが福岡大丈夫?と心配してくれます。
私も心配です。

 

今日も北海道はいい天気です。

 

本当は今日、旭山動物園に行きたい所ですが、わざわざ激混みであろう日曜日に行くことはないので、今日は午前中は美瑛をうろついて、午後は旭川に行きました。


美瑛は、絶景ポイントがたくさん。

f:id:ykmlm:20170712122209j:image
自転車や徒歩で回ってる人も多かったです。坂ばっかりだから大変だろうけど。

 f:id:ykmlm:20170712122347j:image

自分で絶景ポイントを見つけるのは楽しそう。

 

この時期、ジャガイモの花が見頃です。

f:id:ykmlm:20170712122513j:image

f:id:ykmlm:20170712122558j:image

 

ふれあい牧場では、羊、ヤギ、ポニー、ウサギなどと触れ合うことが出来ました。入場無料。

f:id:ykmlm:20170712122649j:image

ウサギが毛がふわふわで柔らかくて、懐っこかったのでいっぱいモフモフ出来て幸せでした。

f:id:ykmlm:20170713204743j:image


可愛いなぁ。連れて帰りたい。

f:id:ykmlm:20170713204943j:image

ダメェ〜

 

f:id:ykmlm:20170713204844j:image

さらば美瑛!


さぁ、旭川へ。

すぐ着きました。


ますば道の駅あさひかわで情報収集。結構街中に近い所にあるんですねー。

 

駐車場がいっぱいみたいで警備員さんが出てました。

 

パンフレット類も充実してて、さすが旭川。交通の要!

ゴミ箱もある。

 

今日は暑いからみんなイライラしてるんでしょう。警備員さんが割と大きな独り言で入り口の警備員さんへの文句を言っていて怖かったです。


お昼ご飯は旭川でラーメン食べました。

蜂屋

f:id:ykmlm:20170713205125j:image

魚介豚骨醤油ということで、楽しみです。

 

店の前には4台の駐車場。
もう2時半だというのに、いっぱいだったので少し待ち、お店へ。

結構広い。

 

味噌も塩もありますが、ここはやっぱり醤油。

 

そんなに待たずに来ました。

 

 

旭川醤油らーめん、これいかに!

f:id:ykmlm:20170713205213j:image

スープを飲むと、魚介の風味が結構強い。あじだしだそうです。

 

表面には、焦がしラード。香ばしい。


ラードの量はお好みで選べるらしく、普通にしときました。

 

 

ラードのおかげでいつまでもアツアツのスープ。

 

麺も小麦の香りが良くて美味しい。

 

うん、美味しい!

 

タコちゃん的には焦がしラードが、焦げたシチューみたいな味がして嫌だと言ってましたが、私は香ばしくて良かったけどなー。


人の好みは様々。

 

美味しかったけど、接客が良くないと思いました。

 

店長みたいな人がバイトの人を叱っていましたが、そういうのは客がいない時にやってほしい。

 

 

市内から30分くらいの所に嵐山展望台があるので、そこに向かいます。

 

 

タコちゃん運転で行ってたんですが道を間違えたり引き返したり、地図にナントカ嵐山が多くて、何処なのか迷ってたら、まぁよくある言った言わないのケンカになりまして、タコの野郎が怒って車を出て公園に行ったので、置いて一人で展望台に行ってきました。

 

結構キレイでした。

f:id:ykmlm:20170713205403j:image
夜景もなかなかいいんじゃないかなー。

 

迎えに行かないつもりでしたが、流石に1円も持たない人を置いてけぼりには出来ないですね。

 

公園に戻り、仲直りをして、今日から大相撲が始まったので近くのイオンにとめて観戦です。

 

その前にイオンのトイレに行き、ちょっと洋服屋さんを見るとそのまま2時間くらいショッピングしてしまいました。


相撲見れず。

 

 

タコちゃんに結果を聞くと、散々。

 

それからトライアルに行き、カムイの杜キャンプ場へ。

 

キャンプ場は門が閉まってたので、公園の駐車場で寝ます。

f:id:ykmlm:20170713205706j:image

 

公園で遊んで怪我をしました。

ターザンロープをやったら重みで地面にバウンド。スピードも付いていたので結構な衝撃でした。

子供用の遊具で遊ぶのはやめましょう。

 

グーグルマップさんのタイムライン機能を使ってみました!

なぜ誰も教えてくれなかったんですかー。便利な機能です。

 

通ったルートや、何処に寄って何分過ごしたとかが記録されます。

f:id:ykmlm:20170713210112p:image

f:id:ykmlm:20170713210320p:image

便利〜