至高の一杯を求めて ~日本一周麵ロード旅~

ホテルエブリィバンに泊まりながら美味しいものを食べ走りします。。

ピザが1日のピークな日

7月3日 月曜日 曇りのち雨
北海道 黒松内余市


今更ですが、ブログの文字が小さいのをなんとかしようと思ったのですが、これは有料版にしないと文字サイズ変えれないんですか??


ブログの文章中でも、文字を大きくしたり色をつけたり簡単にできないのでしょうか。


自分の文章を読み返すと、だらだらと長くて読みにくいなーと思います。

日記として書いてるからある程度は仕方ないとは思うのですが、もっとメリハリを付けたい!

 

こんな読みにくいブログをいつも読んで下さっている方に感謝です。

 

 

f:id:ykmlm:20170704151340j:image
さて、今朝は優雅なブランチから始まりました。久しぶりのピザです!

f:id:ykmlm:20170704151223j:image


この、道の駅くろまつないは洒落た作りになってまして、中にはパン屋さんやピザ屋さんも入っているのです。

f:id:ykmlm:20170704151318j:image

f:id:ykmlm:20170704151253j:image

日本ってなんでこんなにピザが高いんだろう。


海外ではだいたい500円あれば食べれた気がします。
オーストラリアでは、火曜日は安くなるから毎週食べてたし。
インドではタンドリー釜で焼いたピザが意外と美味しくてよく食べてたなー。

 

 

ここのピザ、美味しかったです。
チーズたっぷり、ピザ生地もミミはカリッともっちりしてて美味しかったし、夢中で食べました。

f:id:ykmlm:20170704151443j:image

 

美味しいものを食べると顔までトロけちゃいますねー

f:id:ykmlm:20170704151516j:image

美味しかったー!

 

 

道の駅で隣に止まってたキャンピングカーに犬が乗ってたのですが、ヒゲも眉毛も剃られてて、これはどうなんだろうかと思いました。


猫は、ヒゲがアンテナの役割をするから絶対切っちゃだめなんですが、犬はどうなんでしょうか?

それにしても、犬を連れて旅行してる人の多いこと。


犬はどう思ってるのかなぁ。

 

こないだは、軽の小さい車で夫婦と大型犬が旅行してるのを見て、どうやって寝るのか不思議でした。

 

糞尿の始末、毎日の散歩、ペット禁止の所に行く場合はどうするのか、まさか車内にずっとは置いていけない。

 

出来ることなら私もペットと旅行したいですけど、難しいです。

何なら飼えるか考えましたが、虫くらいですかね。
鳥やハムスターなどの小動物には、車の揺れは大きなストレスだろうし、車内の温度の問題もある。
猫は、外に出たら帰ってこないだろうし、熱帯魚は車内が水浸しになってしまう。

今まで、何かしら動物を飼っていたので、何もいないのは寂しいです。

 


今日は天気悪し。

f:id:ykmlm:20170704151641j:image

f:id:ykmlm:20170704225003j:image

昆布という町を通りました。

羅臼や利尻を差し置いての、昆布!

昆布診療所、昆布温泉、、、、なぜ昆布なのか由来が知りたかったです。

 

 蝦夷富士、羊蹄山

f:id:ykmlm:20170704225203j:image

7SEEDSという漫画で出てくるので感慨深いです。もう完結したのかなー

 

ニセコに行ってみましたが特にやる事もなく、

f:id:ykmlm:20170704225941j:image

昭和天皇が「甘露である」と言ったらしい甘露水を汲みに行ったり

 

f:id:ykmlm:20170704230051j:image

ミルクファームに行ってみたり

 

 ダチョウと触れ合ったり

f:id:ykmlm:20170704230424j:image

怖い!

f:id:ykmlm:20170704230533j:image

 

羊蹄山の湧き水を汲んで

f:id:ykmlm:20170704230622j:image

 

きのこ汁を飲んで

f:id:ykmlm:20170704230710j:image

f:id:ykmlm:20170704230733j:image

 味はふつー

f:id:ykmlm:20170704230835j:image

なめこの試食しまくって、

 

江木町のさくらんぼ通りを通って、

 

そうこうしてたら余市まで来てしまいました。

やっぱり北海道は晴れてないとテンション上がんないすねー

 

 

余市といえば、マッサン!竹鶴政孝ニッカウヰスキーです。

 

無料で工場見学と試飲ができるのです!

しかも!道の駅スペースアップルよいちがすぐ隣。

宇宙飛行士の毛利衛さんのお父さんの温泉もすぐ近く。

 

という事は、試飲してそのまま泊まることができるのです。

 

が、工場は17時までみたい。

 

我々が到着したのが18時くらいだからもうダメだー。

 

仕方なく近くのイオンで半額のお惣菜で晩御飯。

 

しかし、この道の駅にもキャンピングカーいっぱい!

裏の第二駐車場が静かでWiFiも届いてオススメです。